医療福祉支援センター

患者相談窓口

安心して治療を受けていただくために

当院では「患者相談窓口」を設置し、患者さんやご家族からの疾病に関する医学的な質問や、生活上・入院上の不安、医療内容へのご不満など、様々な相談をお受けしております。

例えばこのようなことでお困りの場合に、ご利用ください

  • 医療費や生活費が心配
  • 制度や手続きについて知りたい
    例えば 健康保険や年金、傷病手当金、身体障害者手帳
  • 退院後の生活に不安がある
    在宅医療や看護について、転院先(病院や施設について)、介護保険制度について
  • その他、療養に伴う様々な悩みについて相談したい

ご利用方法

ご相談は主治医や看護師を通して予約されるか、医療福祉支援センターへ直接お越しいただいても構いません。

相談時間 
月~金曜 8:30~17:30
相談は 秘密を守ります・無料です・ご家族の方でも応じます。

お問合わせ

済生会富山病院 医療福祉支援センター・患者相談窓口
TEL 076-437-1101

カルテ開示について

当院では、カルテ開示の取り組みを行っております。カルテ開示をご希望の方は、医療福祉相談室でお申し込み下さい。

このページトップへ